■ 7月

8月7日(水)

みんな消してしまった


8月のファイルを編集途中、風呂に入ったんだ。酔っぱらっていた。

風呂あがり、続きを書こうと思ったら、なんだか分かんないけど7月分を消してしまったらしい。色々試したが復活しなかった。もうイイ。諦めた。要するに「10年ぶりに行った台湾が大変楽しかった」という月だった。

コレを反省して「この先酔っぱらわないゾ!」とか「しばしばバックアップするゾ!」なんて教訓は特に感じない。
「酔っぱらって消しちゃったことがあったなー」という事を、ここに記す。
取り返しのつかない失敗はウジウジ考えない。残ってる写真だけぺたぺた張る。









22日(火)

東京まで映画を観に行った

「アポロ11」の上映館をよく調べてみると、神奈川である「川崎」よりも、東京の「二子玉川」の方が近く、車だったら35分で行けるとグーグル先生は言うし、昼の上映もあるようなので行ってきた。余裕を持って1時間半前に出たのだが、途中事故渋滞があり1時間10分かかったのでドキドキしたよ。車はコレがあるからなぁ。



夏休みのガキどもでクソうるさいシネコンの中でも一番小さな、100席位のスクリーンではあったが、ほぼ満席なのでビックリした。やっぱり同世代の男性が多いか。しかし過剰な期待をしたのだろう、デジタルリマスターとはいえ思った程綺麗じゃない。元が8mmや16mmのフィルムだもん、ソレが4Kみたいに鮮明になるわけ無いもんな。

ただただ淡々と進むドキュメントだし、「コレは観た事無い!」という映像も殆ど無くて眠くなってしまった。音の方もただのステレオで『劇場で観ろ!』とはとても思えない。しかも「夫婦割り」ならふたりで2,000円なのに、一人だと1,900円もするのね。つまんない映画にこれだけの金を出すのは、結構な喪失感でした。ギャフン!★☆☆


2019.6月←  戻る  →2019.8月