■ 3月

6日(水)

最後の診察

手術後半年を経て最後の診察を受けた。回復具合は満点だそうだ。「リハビリ、よく頑張りましたねぇ!」なんて言われたけれど、ただ郵便を配っていただけである(笑)

右の写真はオレの実際のレントゲン。「記念に撮らせてください」「どーぞどーぞ」というやり取りの後撮った。金属が3か所入っているんだが、飛行機乗る時は全然平気でした。

その後、最初に診察を受けた近所の整形で「後遺症認定診断」というのを受けてきた。左鎖骨が脱臼して上に飛び出したままなんである。見た目が醜いのはもちろん、鈍痛と違和感で寝返りをうった時に起きてしまうとか、そんな後遺症で4億円ぐらい貰える算段なので、そうなったらサッサと仕事を辞めてタイに移住しようと思います。診断書ができるのが2週間後、ソレを損保ジャパンに送って、いくら貰えるのか分かるのがいつなのか、よく分からんのだが。




14日(木)

運転免許更新

今回もゴールドならず。

っつー事で2時間の講習を受けねばならん。「クソ眠い授業」みたいな感じを久々に感じた。でも8時半に行って、11時にはもう新しい免許がもらえるんだもん、昔に比べれば相当スピーディーになってると思うぞ。昔はヒマができちゃうから献血してたもんな(笑)

こないだ国際免許を取った時に思った事をまた思ったよ。
「このジイサンがオレなのか??」




24日(日)

なんだか忙しい

相変わらず仕事はクソ忙しいし、母の具合がイマイチで検査入院する事になったり、昨年のオレの事故に関するアレコレで弁護士を雇う事になったり(オレが入ってる保険に弁護士特約があったのだ)オレの入ってる保険に保険金を請求したり、という作業を始めたので大変忙しくかつメンドクサイ。妻がこういうの好きだから、オレの仕事がとても軽減され大変助かった、つか概ね妻がやった(笑)スゲェ甘えた自覚はある。それからオレんち5LDKなんだけど『ココにふたりで住んでんのアホみたいだろ』なんて思って夫婦でローンの残りとかなんとか計算し始めた。これもかなりメンドクサイ。

まぁ、そんなこんなで事故の相手には4億円ぐらい貰える算段なので、そうなったら仕事辞めてタイに住んで、バイク買って、スマートテレビ買うYO!あとお前ら全員に100万円ぐらいやるからな!←(お前ら、真に受けんなYO!)




30日(土)

55になった

「定年までまだ5年もあるのか」という印象だ。もっと早く隠居したい。ところが人手不足への対応で定年が65になるそうで気絶しそうになった。まぁそれまで働く義務は無いけどな。

オレの54歳を振り返ると、なんとバイクツーリングに一度も行かなかったんだよ。今のバイクは155ccと軽快で通勤にはとても向いているものの、どうも「ツーリングに行こう!」という気が起きないんだ。コンパクトすぎて長距離走る気にならない、それが寂しい。それから事故を2度も起こしたバイクなので割と忌まわしい(笑)

っつー事で、バイクを買う事にした。今度は250ccだ。55歳になっても、ちょっと遠くまでツーリングに行きたいと思う。まぁ保険金を当てにしているのでまだ先の話だがな。
ホンダの「フォルツァ」といいます。なんとタイ製→


2019.2月←  戻る  →2019.4月