家族紹介と、それぞれの「マイブーム」

 わたくしの自己紹介と、愛しいわが家族の紹介をさせていただきヤス。

オレ →マイブーム

1964年3月30日、埼玉県大宮生まれ。 
2才から小2まで愛知県知立市、以後横浜に住んでいる
仕事は郵便配達。バイト先で知り合った妻とは87年に結婚した
趣味:バイクツーリング、パソコン、テレビゲーム、ピアノ・ギター等楽器いじり



妻 

1963年5月28日、広島生まれ。
父の都合で広島、逗子、横浜、横須賀、長野等、各地を転々とした
仕事はスカパー電話相談係 あと漢字博士
彼女以上に車の運転が上手い女性をオレは知らん
趣味:読書、仏像鑑賞、手紙書き


アカネ

1987年10月19日、横浜生まれ
あまりに勉強しないので親は気をもむが、なんとなく結果を出すお調子者。
・・・と思っていたが、ショボショボプータロー時代を経て09秋、一応家を出た。

手先が器用でピアノや絵が上手い。ミーハー。(成談)


ナル →諧謔日記 

1990年3月18日、長野生まれ。
ピアノバカ。主にクラシックを弾くが最近は様々なジャンルや楽器に挑戦もしておる。

音楽関係の大学に進学し、青春真っ盛り。


ばあちゃん

オレの母。1937年5月17日、秋田生まれ。2003年から同居している。
(オレのじいちゃん)の転勤で色々なところに住んだが基本的に雪国育ち。雪が降るといまだに心ときめく。
保育士、老人介護士などやっていたボランティア精神あふれる愛の戦士。
山登り、ハーモニカ、絵、水中ウォーキング等精力的に老後を楽しもうという心意気やよし。
白石家に流れる音楽好きの血の源流がここ。


じっちゃん 

妻の父。1934年5月9日、北海道丸瀬布生まれ、北海道大学出身。
現役時代は設計屋として日本はもとより主にアジア・アメリカを飛び回ったそうだ。
96年、ばあちゃんが亡くなり独り身になった。大変頭がいいのだが孫達にはそれが分かってもらえない。
趣味:酒、プレステの麻雀、囲碁・将棋・スポーツのテレビ観戦、ワイドショーネタには詳しい。
・・・2003年8月29日、ポックリと召された。


クロ

1998年春生まれ、メス 頭は良いがまだまだヤンチャだワン。
いつでも遊びたくてしょうがないニャア。
でも「この頃散歩するのがずいぶん楽になった」と誉められたヒヒーン!
チビがつきまとってきてモーかなワンよ。あいつキライ。


チビ


2001年7月生まれ。マル亡きあとじっちゃんにあてがわれた。
マルのようなバカ犬に育ててはイカンとの危機感から、結構厳しくしつけられている。
しかしその可愛さといったらもう!甘やかしたくなるよな、ホント。


三郎

1991年春生まれ、オス。もうおじいさんだニャ。
91年の夏、恵サンに拾われたニャア。
いつでも腹が減っているからメシをくれ。めちゃめちゃ臆病だがメシをくれ。とにかくメシをくれ。今くれ。

09秋におそらく脳の障害で動けなくなったが奇跡的に回復。
よろよろと歩きつつ生きている。耳も聞こえないし、先は長くない感じ。


マル

1987年春生まれ、オス。
長野でじっちゃんの孤独を癒したワン。
でもボクちんバカだよ〜ん どこにでもオシッコをするゾウ。
すぐ吠えるぞウキーッ!
とかなんとか言いつつ、2001年秋老衰


メル 

「カメ」と「タートル」で「メル」だと?ふざけんなカメ!
とかなんとか言いつつ2000年夏、人知れず死亡

    

  TOPへ