またプーケット

成田のみやげもの屋で見たニンジャ人形。
一万円って…
コレは般若バッジ。
散々悩んだが買うのやめた。
プーケットのホテルに着いた。

コレは窓に張られていたシールだ。
恐ろしいだろう?ロシア人なんか本気でビビるだろうな。
朝食バイキングで出てたハチミツ。
巣から垂れたものを皿に溜めている。
プーさん大喜び!
朝食の後ビーチに行くと、こういう人が居た。
波打ち際にじっと立ってる。
時々ポーズを変える。
なんなのチミ。
海苔巻き味のポテチ。
買ってない。
おっぱい丸出し妻とその一家。

夫は「この椅子はワシが取ってたはずだ」という老人と口論になっておった。「オレは5時半から取ってたんだよ!5時半だぜ!」って涙目。

奥さんはおっぱい出して寝てた。
プーケット動物園内の人形。

「やぁ、ようこそ。これからコレ食うんですが、一緒にどう?」
と言ってるトラ。ウサギちゃんの運命やいかに!
サルの計算。小1ぐらいの遠足の団体が「7!7!7!」の大合唱で大盛り上がりだった。

計算以外の芸はつまらん。
サル芸を見て退場すると、オランウータン君が客の前で様々なポーズを取ってくれる。こんな顔は人間でもなかなか出来ないね。
街の食堂で「鶏肉のバジル炒め(パッ・ガパオ・ガイ)目玉焼き(カイ・ダーオ)乗せ」を頼んで作ってもらってるとこ。
見てて気持ちの良い、手早い仕事ぶりだ。
できあがり。

パッ・ガパオ・ガイ25バーツ+目玉焼き5バーツで、およそ100円ぐらい。日本ではおにぎり一個も買えませんな。赤いのは唐辛子ではなくシシトウみたいなもんで、バカみたいに辛いわけじゃない。うまかった。
メグちゃんはラーメンを食った。
鶏ガラスープで米の麺だ。

25バーツ(90円ぐらい)
サッパリしている。
ミスドも様子が少し違う。
味は見た目ほど甘くはなかったよ。
ひとつ30円ぐらいか。
ゾウ注意の標識。
バイクで走ってひと休みしてたら、ものすごく目つきの悪い犬が寄ってきたんだが、頭撫でてやったらこの顔だ(笑)
ヘンな日本語Tシャツは数年前に比べてずいぶん減ってしまったのだが、英語のヤツもちゃんと見てみるととんでもない。

コレは「ドリームシアター」と「ジョン・デンバー」が一緒に書かれていたんだが、「ドリーム・シアター」を知らないとつまらんな。
熊だと言い張って売られていた。
クマえもん?(笑)
こんな小さなバイクで方々走りました。
しかしコレでも案外パワフルだよ。
100ccぐらいだと思う。
プーケット最後の日、夕日を見にビーチに行った。
4泊なんて、あっという間ね。
ビールのつまみに買った缶詰。「まぐろのマヨネーズあえ」だ。

マヨネーズの味が変わっててちょっと苦労した。
全部食ったけどね。
タイで泊まったホテルからの眺め。
35階だ。
ルンビニ公園脇の「スアンルム・ナイトバザール」内にあるフットマッサージ屋さん。タイ古式やらフットやら、色々なマッサージ屋が沢山あるよ。

左の青年がオレをマッサージしてくれたんだが、終わった後に手を見せてもらい「ストロングハンド!」かなんか言ったら喜んでた。
ホテルの朝食で選べるスープが「ミソ・スープ」と「オデン・スープ」だってよ!(笑)

朝食に「オデン・スープ」って、日本人もガイジンも喜ばないんじゃねぇか?
道ばたでやってた「うぶ毛取り屋」
糸をよって、テンポ良く顔を撫でていく。
スアンルム・ナイトバザール内にある「フードコート」というか「ビアガーデン」というか、そういうトコ。

去年来て大変気に入ったのでまた来たのだ。
でも今年気が付いたけど街の食堂で30バーツぐらいのものが、ここでは40ぐらいだね。

まぁそれでも30円ぐらいの差だし、ガイジン向けのレストランじゃ3倍の値段だから、ココも十分安いと言えよう。
食いモノはそれぞれ40バーツ(120円ぐらい)ほど、
ビールは大瓶1本50バーツ(150円ぐらい)だ。

おいしゅうございました!

日本に帰ってからウンコする時、
「あぁ、タイで食ったものが流れていく〜」って切なかったッス(笑)


旅のアルバムへ

TOPへ