ハリーのおはなし

ここでは、1巻から3巻まで、
それぞれのあらすじを、簡単に教えちゃうよ☆


ハリーポッターと賢者の石
Harry Potter and the Philosopher`s Stone

ハリー・ポッターはごく普通の男の子のつもりだった・・・・・ところが、
黄金虫のような目の巨人(ハグリット)に救出され、
ホグワーツ魔法魔術学校に入学して、
クィディッチというスポーツを覚え、
生死をかけて闇の魔法使い(ヴォルデモート)と戦うことになってしまった。
その理由は:ハリー・ポッターは魔法使いだったのだ!

ハリーポッターと秘密の部屋
Harry Potter and the Chamber of Secrets

魔法使いのハリー・ポッターは、
ホグワーツ魔法魔術学校の二年生になった。
新しい先生にであったり、クィディッチでまたまた活躍したり、
昨年に負けず劣らず、
今年もいろいろな出来事があるなんて思ってもみなかった・・・・・・。

ハリーポッターとアズカバンの囚人
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

ハリー・ポッターは親友のロン、ハーマイオニーと共にホグワーツ
魔法魔術学校での3年目を始めようとしている。(あの恐るべきダーズリー一家
一緒に住んでいれば当然です!)しかし、ホグワーツに着いてみると、なぜか緊迫した
雰囲気が漂っている。凶悪な殺人犯(シリウス・ブラック)が脱獄し、
邪悪なアズカバンの看守たちが学校の警備についた・・・・・・。

ハリー・ポッターと賢者の石の表紙だよ☆