2002年9月26日

最近はお気の毒なニュースが・・・。

2002年9月22日 バリサク他界 
2002年9月25日 バリサク永久お蔵入り(?)
バリサクは音が全くと言ってイイほど出なくなってしまいました。これ、どうするのか・・・。
どうせなら新しいの買ってほしいんですけど・・・。そしてこの日はキングの飲み会に監督からさそっていただいて・・・。
さっそく飲み会場(焼き肉屋)へ行った。なんかすごくうるさくて、あまり話には入れませんでした。
でも、子供も4人ほど来ていて、それと遊んだからよかったかな?そのあともカラオケいったし。
そしてその次の日は部活休み!ゆっくりしてました。
そしてそして学校へ、そして部活。この時僕は壊れたバリサクのことを忘れていた。
明日は体育祭だというのに・・・。すると先生が「明日は吹くフリしろ」と・・・。残念です。
そして体育祭当日。あさ6時45分に家を出て朝練!急いで出ない音の変え指を探して、とりあえず音を出していた。
でも、そのすぐ後、もう楽器をセットすることになって、ほんとなんていうかブッツケ本番って感じがしました。
今日知ったばかりの変え指で音を出すってのは予想以上に難しかった。
そして本番。指は合っているのだが、音が出なかった。やっぱ楽器のせいだと思う。
ほかの、普通に出す音やバリサクとトロンボーンのメロディーの所も音出なかった。
最高につまらなかった・・・。でも、部活ではなく、みんなで優勝目指してがんばった体育祭といえる体育祭は、
ものすごく楽しかった。選抜リレーや、持久走は同じクラスの人の応援をした。学年種目(5人6脚)はいつも練習では
2位ぐらいだったのに、本番ではなんと1位を獲得した。初めての1位に、みんな大喜びでした。

そして今日。楽器は壊れてて、部活出る気にもならなかった。
修理してもらって早く部活に出たいです。それでは・・・。


2002年9月16日

いつの間にか学校が始まって2週間たちました。野球の開会式は、風で楽譜とんでったりしましたが、
無事に終わりました。次は体育祭があって、マーチ・特賞歌それと、ファンファーレをやります。
もう今週体育祭予行があって練習大変です。さらに2学期は合唱コンクールと文化発表会があって大変!
今も文化発表会の候補曲とコンクールでやったやつの練習してます。合唱コンクールで吹奏楽が音楽室使える
時間も減っちゃったから、少ない時間でどれくらい上手く演奏できるかってかんじです。
それと、僕がコンクールで指揮をすることになった・・・。
いまんとこちょっと不安です。
なんか最近、学校やゲームや部活で更新するヒマがあまりないんです。
というか、パソコンやる時間がない。というわけで、夏休みのように更新回数は多くないと思います。
夏休みも更新してなかったけど。それでは。


2002年8月29日

そろそろ夏休みも終わり。今までの(覚えている限りの)出来事を教えちゃいます。日にちは分かりません。

部活で、またプールに入りました。でもその日のプールはなんと水が凄く汚くてなんかぷかぷかしてるし、
虫は楽しそうに泳いで(溺れて?)る。消毒して虫とって、やっと中に入れました。
でも、足をつけるとヌルヌルスベスベスベリーヌ状態で、変な臭いがしてとてもプールって思えませんでした。
上がってからみんなホースで水かぶってました。

23,24,25日 キング合宿
楽しみにしてました。キング合宿です。知ってる後輩や知らない後輩、コーチ。
みんなと話して仲良くなりました。僕は練習にはあまり参加しませんでした。下手だからね。
でも、僕でも分かる事はビシバシ注意しました。(口だけだけど。)それでもまぁ、得意のノックは手本になりました。
フライとか難しいの飛んでくれば簡単にとれます。簡単なゴロやフライは取れないんだけど。
ということで僕は生活関係の事をがんばりました。買い物へ行ったりメシ係になったり。
まぁ、これくらいでしょうかねえ。全員の名前覚えたし、凄いことは無かったし・・・。

あぁ。それと昨日つりぼりへ行きました。
前回0匹。前々回0匹。前々々回1匹(それも腹に引っかかっただけ)しかつれなかった僕は、
今回3匹釣ることを宣言しました。じっちゃんと二人で行ったんだ。
はい。問題!僕は何匹釣ったでしょうか。                         
ヒント1 やった時間は2時間。 ヒント2 じっちゃんは15匹つりました。 ヒント3 イイ数釣りました。 わかりましたか?
どういうわけか凄くいっぱいいて、腹減らしてたみたいで、5秒くらいで食いつくんですよ。答はあとで。

野球の開会式も近くなって、部活が大変になってきました。いまんとこちょっと不安です。
上手くいくだろうか。突然早くなったりしないだろうか。それはあと少ししかない練習をどれだけしっかりやるかです。
僕は今日リーダートレセンで部活休みなのに行ってしまいました。剣道部と話ししてかえりました。(笑)
それだけ練習する気があったのかなぁ。ハハハ。(棒読み)※リーダーシップトレーニングセンターの略
それじゃあ今日はこれくらいで。また。で、答は11匹でした。どうよ。(笑)


2002年8月10日

そろそろやばくなってきた。
今までの出来事をまとめてお知らせします。ですます。ぱえーん。(?)

7月25日。コンクールですます。
はじめは全然緊張しなかったのに舞台裏につくと急に緊張してしまいました。
でも先生がそこで「楽しんでやろう」と言ったので楽しんでやったつもりです。
でも残念ながら結果は銀賞。「銀!すごいじゃん!」って思った人いますか?いますねぇ。
銀というのは銅よりはいいものの、簡単に言ってしまえば予選落ちです。残念です。
でも、これが実力。このコンクールは1回目だし、いい経験したのでは・・・?
今回のコンクールの悔しさをバネに、来年はがんばります。というかとります。

そして26日。音楽室でみんなで話して食べて遊びました。僕はみんながみんなと話してない気がして、
親から教わった「メビウスの輪」を披露したり、なぜか持っていたトランプでマジックを見せて種明かししたり・・・。
そして「爆弾ゲーム」をやろうとボールを探した。でもそんなもの吹奏楽部にはないので、
ビニール袋を使って、「結んでほどいて次渡しましょう爆弾ゲーム」をする事になった。
ルールは名前の通り、袋を結んでからほどいて次の人に渡すというちょっと変わった爆弾ゲームです。
最初は僕が音楽止め係をやった。僕がなんとな〜く曲を止めた時爆弾は先生が持っていた。
全員大爆笑。で、次、先生が曲止め係になった。スタートしてすぐ先生は曲を止めた。
言うまでもなく爆弾を持っていたのは僕でした。ドカンと爆発。絶対狙われてた。
そのあと、みんなで教室大掃除。教室中ピカピカにしました。
その後、僕が先生と相談して明日はプールに入る部活にしよう。ということで連絡網を流した。何人くらい来るか、
その時は予想も出来なかった。

27日 予定通り15人で(吹奏楽全員で19人)プールに入ることが出来た。
僕たちより前に野球部がいたけど、野球部の先生がみんなをあがらせてくれた。もう吹奏楽独占プール状態でした。
みんなで落としあったりボール投げたり水面にビート板を沢山浮かべて忍者ごっこしたりして遊びました。
するとその後、2年の吉田先生が乱入して、みんなをプールに投げ入れたり水かけたりするので、
僕がそっと後ろに近づいて吉田先生をプールに落としました。これをきっかけに、
先生vs吹奏楽部 部員15名の落としあいが始まりました・・・・・・。

8月。先生からの話があった。話の内容は、「9月1日の旭区少年野球開会式の行進曲を僕たちが吹く」というものだった。
キングも出るというから・・・。やるきバンババンです。
その何日か後、キングの練習を見に行った。するといきなりコーチが「キャッチボールしよう」とか言い出して・・・。
何ヶ月ぶりかに野球をすることになった。
それでマネージャーさんたちと話して、僕も合宿へ行くことになった。

最近のできごととかはこれくらいかな?
けっこう打ったな。疲れた。それではまたいつか。


2002年7月23日

久しぶりです。(最近いつもこう言って始まる)コンクールが近づいてきました。
え〜と・・・。明後日ですね。
最近は部活とゲームのせいで全然更新出来なかったのだ。19日にマリオサンシャインが発売されてそのせいで・・・
気付いたら「げっ。もう夏休みじゃン!」って事になってるんだよね。
さて、今年の夏休み。皆さん「これがやりたい、出来るようになりたい。」とかいうことはありませんか?
僕はコンクール終わってから何回かプールに行って25M泳げるようになりたいです。(僕は全然泳げないのだよ)

今から三日前、親が二人で大阪へ行ってきました。その間、僕と茜とじっちゃんの3人で留守番してました。
留守番っていってもじっちゃんが1日中家にいるからどこ行っても平気なんだけど・・・。
親が旅行へ行った日、突然じっちゃんの態度が変わった。メシ作れとか色々いってきたり皿洗ったり・・・(?)
じっちゃんは親が旅行へ行ってる3日間、毎晩ウナギを食べて僕たちのメシは無視!しかたなくカップラーメンを食べた。
そのせいで、僕は怒って親の携帯に電話して、色々話した。その結果、「明日もそうだったら酔っぱらってないうちに話してみろ」
ってことになった。そして次の日部活から帰って、じっちゃんに言ってやろうと思ったら、
なんかすごくひゃっくりしたり「あいタたたタ」とかいって転んだりしていた。飲み会でも行ったのかと思って
どこかに言ってきたのと聞くと、「あの世にいってきただ」 と言われたから 「お帰り」と返したら
どういうわけか怒られた。どうやら完全に酔ってるみたいだからその日は相手にしなかった。
3日目は特になにもなかったから・・・。
また今度更新しますね。コンクール後をお楽しみに!あれ?あゆみとかのことは?


2002年7月10日

久しぶりです。ここ関東にも台風がやって来ました。
さて、吹奏楽部が大変になってきました。コンクールは25日。とにかく練習が多い。
明日から朝練もある。ついこないだ、壊れたバリサクを修理出して、しばらくの間練習ができませんでした。でも行かないとダメ。
そして、この前の部活の時、講師の人が来て合奏を始めようとした時、修理に出していたバリサクが帰ってきた!
僕は嬉しかったけど、あまりにも久しぶりだったから上手く吹けなかったのだ。
吹いてる時「ふぃ〜」とか「ビィー」とか鳴りまくった。
そしてみんなで合奏してるとき、突然先生が「バリサクの白石君」と呼ばれた。
ちょっと怖かったけど「はい。なんでしょう」というと、「君の吹くところ増やしていい?」と聞かれて、
どこをどうするか教えてもらって「出来る?」と言われて、「はい!」と答えたら、
「おぉ。ついにここの吹奏楽にも男らしい男が来たか〜」とか言われて・・・。
でもそれ、もう一人の男子の先輩は・・・?
ということです。それではまた今度!


戻る