2002年6月29日

テストが終わりテスト前のゲーム&パソコン生活に戻りました。
大変でした。24日に予言したとおり、国語と社会がちょっと危ないかなぁ・・・。
数学は思ったよりすらすら出来ました。100点満点で考えて70点以上とれたらいいなぁ。
社会のテストにはみんなが怒ってました。問題が無茶苦茶なのだ。例えば、
問題

(  )に当てはまる言葉を書きなさい。
世界地図などにある縦線を( あ )という。
こんな問題ばっかり。しかも、その( あ )とかいうやつの順番が・・・。
( い ) ( う ) ( あ )のようになっていたりした。回答用紙にはちゃんと あ い う になっているのに。
こんな感じの社会テストでした。

テストも終わったことだし、これからもまたHP更新しないと。
うちのクラスの友達も「毎日更新しろ」とかうるさいので。(毎日はキツイ)
それでは。また今度。


2002年6月24日

久しぶりです。まだテスト始まってません。
テスト前です。本当は親から禁止されてるのに許可をもらって更新できました!
テスト前なのでいつも部活から帰ったら勉強勉強・・・。(オイオイ)
しばらくパソコンやってなかったので、キーを打つのが遅くなったかもしれません。

さて、どうでしょうか?前回6月18日の更新。けっこう時間かかったんですよ。かっこいいでしょ。(しつこい)
テストは明後日。数学と国語(漢字)、社会が危ないです。もうすこし頭に入れておかないと・・・。


徒然日記であったように、学校からバリサクを持って帰ってきました。
家の中で吹くと音が響いてうるさかったのだ!そしてお父さんが帰ってきたら
なんか勝手に吹いていた!最初色々やろうとしてて、とりあえず吹かしてみた。(言い方悪い)
まずはマウスピースだけで・・・。すると一発で音を鳴らしてしまった!すごい。
まぁこんなことは徒然日記に書いてあるから書かなくてもいいのだが・・・。
お父さんがバリサク吹いてる写真かっこつけすぎ!(とったのは僕)
今日は僕のバリサク吹いてる写真張っておきますね。ふふふ。

それでは!テスト頑張りますので!また今度。

つば抜きするトコが壊れてるから、
紙とテープで・・・。(15日に書いてる)


2002年6月18日

今日は鎌倉へ行ってきました。雨の中 
鎌倉駅に着いていきなりビックリしました。駅に屋根とかがないのだ。普通あると思っていたのに。
それと駅員さんが切符切りばさみで仕事してるんだよ。僕は初めて見た。
それと、降りてすぐの所に、「スイカのかたはこちら」と書いてある看板が・・・。なんだこりゃ・・・。
「すいか」「スイカ」夏だ。(?)食べるスイカと思っていた。後でしっかりアンダースタンド(理解)しました。いやでもスイカって・・・。
班別でコースは班それぞれ違います。みんなコースを考える時大変だったと思う。
さて、それでは写真と解説いっしょにどうぞ。

建長寺です。1番はじめに行きました。雨がすごくて寒かった。
どんどん先に進んでいくと、お守り屋があった。
「W杯お守り」とかいろんなお守りが売っていた。
高いのヨ。

円覚寺。階段から雨水が小さい滝のように流れてきて
冷たかった。これは階段の下から撮った写真です。
このあたりに鳩サブレーを売ってる店があったのでみんなでのぞいてみた。
僕は5個入りを買いました。

鶴ヶ丘八幡宮。 沢山の人がおみくじをひいいていました。
中にはカクテルを作ってるかの様にシャカシュカやってる人がいました。
「マスター!」
階段がすごく急で滑って危なかったです。

ホントはこの後幕府跡に行くつもりだったけど、道に迷って
行かない事にしちゃった。

僕たちは幕府跡に行ってなくて時間が余ってしまった。
11時30分から峰本に行って昼食にする予定だったのに(全員この時間にここに来ることになってる)
僕たちは11時すぎに着いてしまった。「まぁここでゆっくりしていこう。」
ということで席に着いた。するとすぐにお通しが出てきた。(写真左上)でも僕は、この後来る
天丼とそばとお茶。全部いっしょに撮ろうとして食べるのを我慢してた。
それからしばらくして天丼とそばがきた。

天丼は揚げたてでご飯にかかってる汁がおいしかった。そばもうまかった。
ここのお店は客に対しての態度がとても良い!(何いってんの)お茶飲み終わって10秒くらいしたら
すぐ「お茶いりますか?」と言ってお茶を入れてくれる。(飲んでも飲んでも入れてくれる)
そんでもって隣の写真。食後の桜アイスクリームでございます。
桜なんて食べたことないけど桜の味がした。(何それ)おいしかったヨ。

はい!これがあってこそ鎌倉でしョ。大仏ですよ。ナイスショットでしょこの写真。
本物はホントに大きい!テレビとかではよく見るのだが・・・。
大仏の中にも入りました。中は暗くてじめじめしてました。
大仏の背中に穴があいてた。なんじゃこりゃ。
ここに来るとき、江ノ電に乗ってきました。江ノ電は今年で100周年という
長い歴史を持っている。すごいなぁ。

お土産屋さんで芋ようかんを売っていた。「テレビ朝日系列テレビ王で紹介されました。」
かなり人気の品だったらしい。僕が見てたら店の人に試食させてもらった。
「おいしいけどちょっと高いなぁ」とか思ったけど、試食までさせてもらっちゃったしおいしいから
買っちゃえ。ということで買ってしまった。ここからちょっと歩いたところに
もう一つ似たような土産屋があって、そこにはサツマイモチップスの試食があった。
班全員で食べてみたら、おいしくて止まらない。どんどん試食が減ってしまった・・・。
買いたかったけどこれ買っちゃったら帰りの電車代なくなるからやめた。

一番楽しみにしてた銭洗弁天。ザルにお金を入れて洞窟の水で洗い、そのお金を
財布に入れておくと、翌日そのお金が増えるらしい。僕は信じないけど、
とりあえず洗っておこう。ということで5分くらい洗いました。念入りに。
僕の班の人の中に、水の中に落ちてるお金を拾ってるヤツがいた。
バチあたるよ。翌日お金減ってたりして・・・。


ということです。今日は久しぶりに沢山更新しました。
明日から、テスト勉強に入るので、しばらくの間、コンピューターは出来ません。
テストが終わったら、テスト期間の感想を書きます。
それではまた今度。


2002年6月15日

今日は部活があった。バリサクは壊れてるし僕は何しに行くのか?そんなことを思いつつ行ってきました。
部活が始まって、先生に話して、なんとかして吹ける様になろう!ということで、
厚い紙を何回も折って、それをスズランテープでとめた。すると、いつものようにしっかりした音が出た。よかった。
そして今日、コンクールの曲を練習しました。みんな初めてなので全然吹けなかったみたいです。
先生が指揮を執りながら数を数えて・・・。途中で誰も音を出さなくなっちゃって先生が、
「そしてみんな消え去った・・・」とかいって全員爆笑。
僕も全然吹けなかった。あと一ヶ月しかないのに大丈夫か?ちょっと不安だ。

それと、18日に鎌倉へ行きます。銭洗弁天とか建長寺に行ってきます。
けっこう楽しみだ。

さて、6月末には期末テストがあります。どうなる事やら・・・。社会なんて特に。
ということで、20日くらいから勉強をしようと思いまして。(珍しく)
親から「パソコン・ゲーム禁止命令」が出されました。
ということです。(?)それではまた・・・。


2002年6月14日

きまぐれな日記久しぶりの更新です。
なんと大ニュース!吹奏楽部で・・・・。バリサクが壊れた〜!
僕が練習しているとき、突然音が変になって「パチッ、カラン」と音がした。(パチッ=取れた。カラン=落ちた)
なんと唾抜きをする時に使う穴をふさいでいる部品が取れてしまった。
急いで違うところで練習してる先輩に話したら、先輩は、「うっそ〜マジ〜?スゲー。ちょっとコレどうやったらこうなるの〜」と。
なんかそこはネジとかじゃなくて、なにかくっつける物でくっついてた部品で、くっつける物がないと直らないらしい。
でも先輩は少し喜んでいた。「コレを機会にバリサク新しいの買わないかな〜」とうれしそうに言っていた。

日本決勝T出場決定!嬉しいですね。この後の試合、皆さんはどういう結果になると思いますか?
僕は一回戦トルコ戦。1−0で勝つと思います。(ど〜ん)シュート決めるのは稲本か中田。
でも二回戦で負ける。そう予想しました。
今回はこれくらいにしよう。それではまた。


2002年6月7日

久しぶりですコンニチハ。また技術がありました。
色々やりました。僕は学校の科目で一番好きな技術だけど、何か最近そんな気がしなくなっちゃいました。
その原因は・・・。自己紹介文を打つ。という課題が出されました。楽勝楽勝。ということでトコトコと打っていたら、
お隣のT・T君くんが「ちょ・・ちょちょっといい?」と。すると彼はなんか適当に字(記号かも)を打ちまくって、
大変なコトにしてしまった。@とか¥とかいっっっぱい書いてあって・・・。すると次は僕が書いた文まで一緒に消してしまった。
あ〜あ・・・。おかげで書き直し。僕はちょっと気をおさえつつ彼に「もう勝手になんかすんのやめてよォ」
すると彼は、「またキレたよ。」とかいって先生に言いつけるし・・・。ホントにぃ・・・。

僕と同じクラスのお友達が、しらいしのHPを見てくれた。僕は見てとか何も言ってないのに、「検索で見つけた」と。
いや・・・。ホントビックリしました。もしかしたら他の人も僕が知らない内に見てたりして・・・。
と来たらガンバって沢山更新しないと!大変だ。でも、ずっと前と比べたら沢山更新するようになったなぁ。
それでは!


2002年6月1日

ついに3000HIT!おめでとう!そしてありがとう!

やりました!3000HITです。いままでここのHPをみてくれた人たち。ありがとうございます!次は5000めざします。


もう6月ですね。一年の半分の一つ前の月になりました。(わかりずらい)
ワールドカップも始まりました!
昨日の試合。すごかったですね。セネガルvsフランス。
面白かったです。あのゴール入れたときのセネガルの人たちの踊り、すごかったです。
さて、学校では理科の実験がありました。植物は主に葉のどちらの面で蒸散するのか。という実験です。
うちの班は「表の方が蒸散するでしょ」という意見がでたため、裏にワセリン(リコーダーの油みたいなやつ。)を
塗って実験をしました。すると理科の先生が突然、「ワセリンってあれ?あの〜、バシッてたたくやつ?」
「先生、それハリセンです。」先生はわざと言ったと言うが、僕は本気でいってるようにしかきこえませんでした。(笑)
それではきょうはくれくらいで。それでは。


2002年5月25日

きまぐれな日記。2回めの更新です。
さて、今日はまた部活の話をしてみます。
え〜と・・・。バリサクやっとなれてきました。それと、今まで練習するときに使ってた「ベストインクラス」とか言う楽譜が終わって、
もう少し難しい楽譜(ティップス)に変わりました。先輩は「これを3年やるんだよ」と教えてくれた。
僕も一年間練習すれば先輩のように上手くなれるのかもしれない・・・。そう思うと部活が楽しくなってきた気がする。
それと、今日は高校1年生の吹奏楽だった先輩が見に来てくれた。そして、反省会の時その人が色々話してくれた。
「部活は嫌々やってもなんにも意味がない。楽しむことが大切だ。」とかいろんなことを言っていた。長かったけど、
聞いて良かったと思える(?)ような話だった。
それより・・・・・・。
夜8時ごろ(さっき)突然「しゃ〜!!!!!」「ぎょぁぁやぁ〜!!」とか言う声が聞こえた。
ネコだ!!家のサブかもしれない!いそいで家中を探してみたけどいない。大変だと思い、外に出てみた。
でも暗くてなにも見えない。そこでドラムのスティックを装備して外に出た。見えないのでスティックをたたいて音を鳴らしてみた。
反応無し(爆)家に戻ってなにかいいものがないかとさがしてたら、お父さんが「新兵器貸してやるよ」と言ってヘッドライトを
持ってきてくれた。これで外を歩き回ってたら、目の前に光る丸いモノが2つ。それがネコの目だったのは言うまでもないだろう。
見つけた瞬間僕はスティックを連打!(追いかけながら。それもエイトビート風〈?〉)
そのネコはシロクロの暴れネコだった。(この前家に入ってきて暴れたネコ)
ああ。サブは何処へ行ったんだろう・・・。



とかいいつつ30分くらい後に帰って来た。
それじゃあ今回はこれくらいにしておきます。


2002年5月21日

やっと出来ました。「きまぐれな日記」が完成しました。
間違えてマイブームから入っちゃった人。いませんよねぇ。
さて、この日記のタイトル、どうでしょうか?
最初は何日記にするか少し悩んだんですよ。「ただものではない日記」とか「とてつもない日記」とか
「何の変哲もない日記」とか。
吹奏楽部ですけど、今2年生の先輩が秋田へ旅行中。いいな〜。
なので、僕が吹いてるサックスも先輩がいません。だから2人で練習してます。(言ってなかったけどもう一人サックスの人がいる)
今日の部活。練習を初めて音出し練習を終えた後、一人でなんとなくカービィの歌を吹いてしまった。
すると、3年の先輩が、「成〜。なんでカービィなんて吹いてんの〜」と言った。
「え〜。先輩なんでカービィなんて知ってんの〜!?」教室中その声でいっぱいになった。
ホントになんで知ってんだか・・・。中3でカービィの歌知ってる人なんていないと思っていた。
そんな一日(?)でした。というわけで、(??)これからもきまぐれな日記をよろしく!


2002年5月18日

ついに吹奏楽部での楽器が決まりました!なんとっ!バリトンサックスです!
第一希望〜第三希望の中のも入ってなかったのに・・・。※ちなみに第一希望はパーカス、二がクラリネット、三がホルンでした。
でも、とりあえずしばらくの間はこのバリサクを吹いてがんばりたいと思います。
今日2時間くらい吹いたんだけど、やっぱ重くて難しいです。
でも先輩は「サックスは簡単に音が鳴る方だ」とか「1年やれば、先輩みたいになれる」と言う。
1年後今と比べてどれくらい上手くなるか楽しみです。
きょうはこれくらいにしておきます。それでは。


2002年5月16日

あ〜。久しぶりです。今日まで色々な事がありまして・・・。
1日1日のまとめをしてみたいと思います。
12日(日)
いままで茜(姉)といっしょだった子供部屋をゲーム部屋と分けることにしました。
何時間も書けて仕事が終わった。なんか部屋が変わっただけで、家が変わった気がしました。
13日(月)
部屋、なんだかものたりない。一人でこう思った僕は、部屋にスーファミを置いた。
ああ懐かしい・・・。あんなゲームやこんなゲームがざっくざく。(嘘)
14日(火)
学校の授業中、ゲームがアタマに浮かんできた。ああ・・・マザー2がやりたい・・・。と。
話あまり聞いてませんでした。まぁ社会だからいいか。(よくない)
ということで友達にマザー2を貸してもらいました。面白い。
それとこの日は茜がハリポタのDVDをゲットして、家族みんなで観た。(じっちゃんを抜いて)

こんなカンジでした。15日は特に何も無かったので何も書いてません。
それでは。おい。16日はなにもなかったのかよ!


2002年5月10日

今日一日を振り返って・・・
疲れました。今日は学校午前は勉強、午後は鎌倉遠足の計画・調べ、係会、委員会、部活・・・。大変でした。
それと、今日の国語で俳句を作りました。テーマは夏。季語は1つしか使えない、ということでみんな大変そうでした。
僕は5つ考えました。え?観てみたい?ふふふ。そう言うと思ってました。いいでしょう。ではどうぞ・・・。
さくらんぼ ぱくぱくぱくぱく 止まらない(字余り)
ああ暑い やっときゃよかった 衣替え (季語2つつかってたりする。)
ああきれい 虹が浮かんだ 雨上がり
雨蛙 ああ雨蛙 雨蛙(爆)
夏の日に そろばんなくして ご破算だ(座布団とれ〜!)
今日はこれくらいにしておこうかな。それでは。


2002年5月9日



2日連続で更新してみました。他のHPではこれが当たり前なのかな?
今回から新しい気持ちでここのページ作っていこうかな。それと、今回から更新日をのせることにしたんですけど・・・気付いたでしょうか?
さて、今日は9日。学校は先生方の都合により午前授業でした。部活もなしで。帰ってラーメン食べてコンピュータのチャットしようと思ったのでやることに。でも誰もいない。他の学校はみんな午後まで勉強。そんなことを忘れていました。
それと今日また技術がありました。今回やっと実力発揮出来ました。
ということで今回は終わりにしますね。それでは。


2002年5月

久しぶりにここ更新しました。しばらく学校と部活とゲームでコンピュータが出来なかったのサ。
さて、学校ではやっと授業が本格的(?)になってきました。数学も理科も国語も社会も。
そんな中で、技術の授業でコンピュータをやる事になった。去年の12月からパソコンてけてけ打つようになってもう半年。
腕の見せ所です。とはいうものの、まだボードは打たないんですよ。最初だから。ふふふ・・・。
でも僕は打ちました。絵を書くとき勝手に打ちました。そんなことはどうでもいい。(じゃあ書くなと言った人、座布団全部とります。)

4月の吹奏楽のコンサートかっこよかったぁ。いろんな曲を演奏してました。
それで僕は本入部届けをだして吹奏楽部に入れてもらいました。
今のトコ楽器の第一希望はパーカッション。第二希望はトランペット。第三希望はクラリネット。ということにしました。
パーカスになれたらいいなぁ・・・。ということで今回はこのへんで・・・。それでは。


2002年4月no,2

no,1の文についてお父さんに色々(「文章ヘボヘボ」とかなんとか)言われましたが、
no,1はとっておく事にしました。今月やっとno,2です。遅くなりました。
今、中学は仮入部期間です。僕は吹奏楽部に仮入部しています。もちろん他のみんなも仮入部をしています。
仮入部期間1日目、吹奏楽に仮入部したのは3名でした。(僕も含めて)
男子は2年に1人います。それと僕。もっといればいいのになぁ。
この日僕がやった楽器はクラリネット・トロンボーン・トランペット・パーカッション。
クラはすぐに吹けてなんにも問題なかったけど、トロンボーンは全然音が鳴らなかった。
その後パーカスの打楽器(木琴・鉄琴)をやった。曲はチキチキバンバン。ピアノやってたせいか結構簡単に出来た。
次にまた金管楽器をやってみようと思いトランペットをやってみた。トロンボーンより簡単に音が出て楽しかった。
2日目はもう一度トランペットに挑戦してみました。すると3年の先輩が簡単にアドバイスしてくれた。
そのとうりやってみると音がでるでる。ド〜1オクターブ上のドまで吹けるようになった。
その後パーカスで8ビートを教えてもらって最後にユーフォなんとかとか言う楽器をやった。(チューバの銀色のやつ)
前トランペットやったせいですごくいい音が出た。ここで先輩が一言。「才能ありすぎ〜」
仮入部が終わる頃、吹奏楽部の磯先生(担任の先生と同じ)が来て、色々話した後帰りました。
今度は1年生向けのコンサートがあるらしいので、是非見に行かなくては。
以上です。はぁ、長かった・・・。


2002年4月no,1

あまり書くことない・・・。
・・・で、入学しました。新しいクラス=新しい人・先生で緊張しました。
・・・にしても入学式疲れた〜。白根小の卒業式と同じくらいだったかな?
教室の中はガラッとしててこれからあの教室がどうなっていくのか楽しみ。
しかし!なんとピアノ(オルガン)がない!!テレビが小さい!担任の磯(いそ)先生にピアノないの?と聞いたら、
「音楽室にあるヨ」だって。音楽室ってどこだ?スプリングコンサート見に行った事あるんだけど・・・
ということで帰りに友達と音楽室をさがすことに。あれ?げた箱の近くにあった。ちょっとのぞいて見ることにした。
ちょうどドアがあいてたから少し離れて見てみたら、中には吹奏楽部の人たちがいっぱいいた。
そしたら中にいた先輩さん約1名がこっちをにらんできた。
前、中学校の説明会で、先輩に睨まれたらイジメの対象になる。と聞いた僕は逃げるように音楽室から離れました。
あ、ピアノ見てくるの忘れた!まあいいや。また睨む先輩約1名に挑戦してやる。
それではまた今度。


戻る